ネット関連

Windows 10 May 2019 Updateが“Windows Insider”に

投稿日:

そういう時期になってきましたね。Windows10の次期機能アップグレードのMay 2019 Updateがやってきます。いつの間にApril 2019 Updateから変わったんでしょうね。。。。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178435.html

Insider でFastならば前から試せましたが、当たり前の話ですが結構なバグありで出てくるので、通常使うPCで試すには結構勇気が必要になります。(以前はテスト用のPCを個別に用意していました)

強化される項目はいろいろ(ライトテーマとか、検索の機能向上とか)ありますが、個人的に興味があるのがこれ、

https://japan.zdnet.com/article/35130425/

Windowsサンドボックス。

Application Guardと何が違うんだろう?っていう程度しか認識がないのですが、こっちの方が利用環境の制限が緩いとかだと使い道が増えるかも。

ちょっと試してみたいなと思っています。

-ネット関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

45歳以上ってそんなに悪いことなの?

こんにちは。 ブログを立ち上げたはいいが、いきなりの期末期初で身動き取れず、 三日坊主荷も届かない華麗なるスタートを切ってしまいました。 我ながら素晴らしい。 と、忙しい中で非常に気になるニュースがあ …

WordPressでブログを立ち上げる【どこに作る??】

先ずはこのブログを立ち上げるのにいろいろ試行錯誤したお話です。結論としてはレンタルサーバーの【エックスサーバー】に決めました。 最初に考えたのは有名ブログサービス ブログと言えば。。。と最初に考えたの …